<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブガッティT35c

d0148635_2326958.jpg
そのブガッティは無言でこちらを見ていた・・・
僕は呼ばれた思いがしてシャッターを切った・・・


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-18 23:26 | The Car's

ジーロ・デ・カルデラッソ阿蘇 関係者の皆様へ

d0019260_071772.jpg

ジーロ・デ・カルデラッソ阿蘇の関係者の皆様へ
ゆっくりのペースですが現像の方は順調に進んでおります
今回、撮影中に浮かんでくるイメージの中には
何故だかモノクロームのイメージが多く浮かんできており
仕上がりはモノクロのショットが少々多めになっているような感じです
現在約1/3程度終了しておりますがなかなか面白いものも撮れていますので
仕上がりを楽しみにしていただければと思います
納品までもう少々お待ちいただければと思います
ご報告まで



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-18 00:10 | The Car's

ジャガーXJ120

d0019260_13241752.jpg
今、九州福岡→阿蘇で行われた「ジーロ・デ・カルデラッソ」の現像にかかりっきりになっている
枚数はおおよそ1200枚というところだろうか2日間のイベントなので枚数自体はさほどではないのだが
そこから全て閲覧をし選別を行い現像し仕上げを行う・・・この工程はなかなかに時間が掛かるのである
その間、次の遠征の準備(22日からまたしても遠征です^^;)や他の撮影の段取りなども入ってくる
一日が48時間あればいい・・・切実に思うのである


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-17 13:32 | The Car's

アルファロメオ156

d0019260_8402054.jpg

九州福岡→阿蘇で行われた「ジーロ・デ・カルデラッソ」の撮影の際僕の相棒になってくれたのがこのアルファの156でした
乗ってて楽しい1台でした!いつか売れっ子フォトグラファーになったら乗りたいなぁ・・・って、思いました
ホント・・・もうちょっとなんとかならないといけませんねぇ・・・(--;トホホ がんばろうっと・・・


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-17 08:49 | The Car's

ランボ フェラーリ優先道路?!

d0148635_813091.jpg

んなわけねーだろ!って、ツッコミがはいりそうですね^^;アハハ



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-17 08:07 | The Car's

雨のポルシェ・・・

d0148635_1932514.jpg

356が雨に濡れていた・・・



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-09 19:33 | The Car's

ジーロ・デ・軽井沢

d0019260_1321555.jpg

ジーロ・デ・軽井沢の取材から戻ってまいりました^^
前々から撮りにゆきたいと思っていたジーロ・デ・軽井沢だったのですがなかなか機会がなく今まで取材に行くことができませんでした
ところが今回は、昨年の「ラ・フェスタ・ミッレミリア」というこれまた大きなクラッシックカーのイベントでご挨拶させていただいた
Mさんからお声がけをいただき念願かなって取材をさせていただくことができました^^
Mさんありがとうございますm(_)mそして主催者のH様今回は誠にありがとうございました
d0019260_141590.jpg

今回は、コロコロと変わる天候の中の取材となりまして露出や画作りに悩まされることになりましたが
それはそれ、現場に立てばインスピレーションは浮かんできますのでこう撮ろう・・・ああしてみようと
様々なチャレンジをしてみました
d0019260_1433049.jpg

今回のジーロは、自分に課題を課しての取材でした
こういったクラッシックカーイベントの時撮影するものに関しては基本的に「流し撮り」の画を中心に撮ってゆくのですが
今回は、「止まっている画のバリエーションを増やして撮る」と言うことを心がけてみました
しかしこれがなかなかね・・・^^;いつもカメラ振って撮っているのでついついカメラ振っちゃうんですよ
d0019260_145131.jpg

それでも限られた制限の中でイベント一つ一つの撮影バリエーションを増やしてゆくため試行錯誤してまいりました
d0019260_151356.jpg

考えて撮る・・・イメージを大事にして撮る・・・もちろん「いつ」、「どこで」、「誰が」、「何をしているのか」という
記録的側面は
イベント撮影にとって大切な要素なのでそういった撮るためのルールも踏まえての画作りをしますが
こうしたルールを踏まえての画作りは本当に難しいと新ためて思しました
d0019260_156148.jpg

これからの季節こうした雨の画も撮ることが多くなることから雨の走行シーンの画作りや
d0019260_1571494.jpg

いわゆる「追っかけ」の画作り
d0019260_1575128.jpg
また複数台絡みのショットに関しても試したいアイディアがでてくる今回の取材でした


さぁ!次の撮影九州は阿蘇で6月13~14日に行われる「ジーロ・デ・カルデラッソ」です^^頑張りますよぉぉぉ!



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2009-06-01 02:09 | The Car's