<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Le Mans Classic 2008より

d0148635_18272093.jpg

AUSTIN HEALEY3000

写真ぽくなく仕上げるためにちょっと一手間入れて撮った1枚である
原理は簡単である
これも流し撮りしながらのズーミングである

自分では、なかなか面白く仕上がる手法であると思っているのだが
もう少し近くでこれが出来るともっと面白い画になるのでは無いかとも思っている
そうなると・・・これを試せるのは、富士の1コーナーのイン側という事になりそうだ
今年は、もう富士スピードウェイサーキット撮影の依頼は入っていないことから試す機会はなさそうであるが
何かの機会に試してみたいと思った


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-23 18:38 | Le Mans Classic

Le Mans Classic 2008より

d0148635_12144367.jpg

ル・マン クラッシック2008・・・真夜中のサルテサーキットメインストレートの一枚
この一枚を撮影するには、車の動きと同様にカメラも一緒に動かさなければならない
長玉での流し撮りではなく、24mmでの流し撮りとなるため結構な勢いでカメラを動かさなくてはならない
例えて言うのなら・・・まるで投げ飛ばすようにカメラを動かすのだ
この一枚も撮っていてとても印象に残った一枚だ・・・


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-21 12:21 | Le Mans Classic

パリの街角で見るアウディ

d0148635_2463069.jpg

ヨーロッパ大陸の車は・・・やはりこうした街並みにいると浮き出ることなく心地よい馴染み感がある
逆に・・我が日本の車はどうなのであろうか・・・?
外国のフォトグラファーが日本車を日本の街角に置いたとき同じように
「日本の街並みにあるとしっくりくるな・・・」と思うのであろうか?

この一枚を撮った時そんな事を思った



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-21 02:49 | The Car's

街並とフェラーリ430

d0148635_764476.jpg

う~ん(--ハマりすぎな感じですよね
モナコの街とフェラーリ・・・撮りながらセレブの街やなぁぁぁなんて思いました

もうね・・・何が悲しいかって・・・
小汚いかっこした謎の東洋人がローアングルからフェラーリ撮ろうと
四苦八苦しながら座り込んでカメラ構えてるの想像してください(--;
この時自分が悲しくなってきました(自爆


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-20 07:11 | The Car's

メルセデスベンツSLR マクラーレン

d0148635_21311073.jpg

えぇ・・・こりゃまた派手な1台ですね^^;
SLRマクラーレンですね^^
F-1でパートナーシップを結ぶマクラーレンとメルセデスベンツが互いのもつ技術とノウハウを最大限に活かして開発しイギリスの専用工場で生産している1台ですね
d0148635_21334737.jpg
ドアはガルウィングドアで跳ね上げ式に開閉します^^
スーパーカー世代の僕はこういうのにしびれます(爆


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-07 21:40 | The Car's

街でみかけたマセラッティ・・・

d0148635_9323523.jpg

もういっちょ^^街で見かけたマセラッティ
う~ん ナイスな艶かしさ・・・


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

[PR]
by enzz-cars | 2008-08-06 09:32 | The Car's

マセラッティの腰つき

d0148635_1793110.jpg

イタリアの車のラインを見ていると・・・ホントによくこんなラインを引いたもんだ
そう思うときがよくある
もしかして・・・街の映り込みまで考えてラインを引いたのか?
なんて変な勘ぐりまでしてしまいます

イタリア車のラインって違いますよねぇ


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-08-02 17:13 | The Car's

アリエル アトム

d0148635_9294746.jpg

ARIEL ATOMですねぇ^^これもモナコでみかけたんですが
日本ではなかなか見かけない1台ですね
500Kgに満たない車両重量に220Psのエンジン
加速も強烈だそうです
しかし・・・このフレームむき出しのボディ・・・すごいですよね^^;


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-08-01 09:33 | The Car's