<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

印象に残る1枚

d0148635_10592789.jpg
クラッシクカーイベントを追っていると真夜中メンテナンス作業に追われる男達の姿を眼にする
1Dayイベントではなく3日、4日などの長丁場となると・・・それ相応のメンテナンスをしなければ完走することが出来ない車もあるのだ

このショットを撮った時は、もう10月の裏磐梯・・・
秋も深まり夜ともなればはく息は白くなるような寒さだった・・・
それでも男たちは寒さに耐え、食事もカップラーメンをすすり、朝のスタートへ向けて戦っていた
その昔メカニックをしていた僕は、その背中に職人の情熱を感じ撮らずにはいられなくなってしまった
自分にとってこの一枚は衝動に突き動かされて撮った印象に残る一枚である

今年もクラッシクカーイベントを追うのであるが・・・また夜にこの姿を追ってしまいそうである



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-29 11:12 | The Car's

ぶっちぎり!!!

d0148635_310448.jpg

だいぶ前本家のブログでUPしたものなんですが、たまにはネタショットUPしちゃいます(笑)

これなんですが、某港で見かけたんですよ・・・
「ぬおぉぉぉ!飛び出してるみたいやんけぇぇ!」なんて思って撮りました(爆
d0148635_312881.jpg

まぁ・・・(--;ただ切れてるだけなんですけどね
でもですね・・・・・











d0148635_3153580.jpg

まとめてぶっちぎりになってました!!
びっくりです(0o0;オォ

なんかほら・・・車のリースの広告で「支払い半分」みたいなやつでこういう車見ますよね
車半分になってるやつ・・・(--;そんな感じですよね(・・・て、どんな感じやねん!


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-25 03:20 | The Car's

レンジローバー

d0148635_119497.jpg

これもオフカットなんですが、だいぶ前に雑誌の仕事で撮った1枚です^^
この時「好きに撮ってもらってかまいませんよぉ^^」なんて言われたもんですから
調子に乗って本当に好きに撮ってしまったんですよ(爆

星まわしてその下にレンジローバーとかあったらシビれるよなぁ!よっしゃ撮っちゃお!なんて通常雑誌じゃ絶対撮らないようなことやってみたんですよ
・・・そしたら二度とその雑誌から仕事が来なくなりました(自爆
そんな事してるからですね・・・(--;未だに売れないカメラマンなのは
あ!いや!今は違いますよ!^^;ホントホント!
ちゃんと程度をわきまえてますから ホントですってば~~^^;


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-24 01:24 | The Car's

ウッディパーク鹿沼ステージ2008 その2

d0148635_12585931.jpg
えぇと 仲間のUくんからウッディパークの画像もっとUPしたって~~!と催促がありましたので今回もうちょっとだけUPします(爆


d0148635_12591816.jpg
撮影枚数自体は結構な枚数があるんですが、今回は色々ありましてあまりUPできないのです^^;
楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ありませんm(_)m
個人的に見たい~~と仰る方がおりましたら本家のブログの右側にメールアドレスがありますのでそちらからメールくださいませm(_)m


d0148635_12593074.jpg

ウッディパークは、シルバーゴーストやラゴンダといった往年の名車が出場していたり
こうした馴染み深い2CV(と書いてドゥシヴォと読みます)が出ていたりホント和やかで良いイベントだなぁ^^って思います


d0148635_1313686.jpg
杉並木だけじゃなく他の撮影ポイントで撮ったものもちょっとだけUPしますね^^


d0148635_1325571.jpg

ちょっと小さくて分かり辛いんですがナビシートにワンチャンが座っていました(笑)
d0148635_134845.jpg

お天気も曇りから晴れに向かい雨の心配もありませんでした^^
今のところ撮影イベントは9割晴れでございます^^v晴れ男伝説まっしぐら(笑)
こうして一日和やかに時間が過ぎてゆきました^^


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-23 13:08 | The Car's

ウッディパーク鹿沼ステージ2008 レタッチ開始!

d0148635_859751.jpg

行ってまいりました^^ウッディパーク鹿沼2008
今回は1000枚前後の撮影でしたので少なめではありますが選別レタッチに入りました^^

会場では、カーロでも御一緒させていただいたJ.H先生もいらっしゃったり
コンコースデレガンス以来の再会となりました有名自動車評論家のT先生にもご挨拶させていただいたり
懇意にさせていただいている車好きの諸先輩方とも楽しく時間を過ごさせていただいたり
オフィシャルカメラマンと熱い写真談義をさせて頂いたりと
撮影以外でも色々あったウッディパーク鹿沼ステージでした^^
さぁ!納品に向けて急いで現像&レタッチしなければ!^^


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-21 09:06 | The Car's

明日は・・・

d0148635_18452696.jpg
明日はウッディパーク鹿沼ステージの撮影です^^今年はどんな車と出会えるのかとても楽しみです
コース下見も兼ねて明日はかなり早く入るので・・・今からもう寝ます!(爆
おやすみなさ~い!
って・・・まだ7時前じゃん・・・(--;寝れるのか・・・


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-19 18:56 | The Car's

イタリアの車って・・・

d0148635_115729.jpg

こうして見るとイタリアの車ってホント・・・「エロイ」ラインですよねぇ
個人的に撮影を依頼してくださるお客様の中には結構イタリアンクラッシックをお乗りの方がいらっしゃるんですが
どの車もホント・・・エロイなぁ!って思います
ナイスバディの女性の如く、胸騒ぎの腰つきのような(笑
S字フェチの僕にはたまりません!(爆
そんなこと聞いてねーよ!って^^;スミマセン

人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-18 01:19 | The Car's

オフショット

d0148635_1951569.jpg

雑誌の撮影で撮ったショット・・・結構な枚数を納めるのだがその90%はオフショットとなってしまう
このショットもその一枚だ・・・(文字スペースはトリミングしてあります)

これは、某雑誌でミニクラブマンとチンクェチェントの比較特集で2台を撮ったときのショットだ
一連のショットを撮り終わり、後は2台の止まりを・・・というときのショットである
この時撮影も最後、陽が翳りかけて来たころで斜光の夕陽が2台を照らすというドラマチックなシチュエーションとなった
結局紙面では使われる事が無かった一枚ではあるが自分の中で特に印象に残る一枚でいつかどこかでUP出来ればいいな・・・と思っていた
「編集部の方も商売に使わなければ大丈夫ですよ^^」と仰って下さったので良い機会なのでUPした次第である

このブログをご覧頂いてる車好きの皆様は、様々な車雑誌をご覧になると思いますが
紙面で見る写真の他にも、いろいろなショットをカメラマンは現場で撮っているのです

人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-14 19:50 | The Car's

カーロ グランスポルト 2008 その7

d0148635_182255.jpg

クラッシックカーイベントを撮っているとこうした地元の人々と参加者のふれあいを見ることがある
この瞬間は撮っている方も自然と笑顔になってくるのだ
人々の「わぁ!」という笑顔につられ僕も「あぁ^^いい顔だな」とほころんでくるのだ

仕事と言えども、僕はこうしたイベントを撮るのが大好きだ



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-13 18:05 | The Car's

カーロ グランスポルト 2008 その6

d0148635_38831.jpg

まだカーロネタかい!と言われそうですがネタが無いのでカーロUPします(爆
このA110綺麗でかっこよかったんですよぉぉ^^;UPしたかったんですよぉぉ

えぇ風景写真の方の遠征から戻ってまいりまして、今画像チェックをしながら撮った時の気持ちに戻ろうとしております

僕の場合、撮った時イメージしたものになるように最終的にレタッチと言われる所謂「仕上げ」的な事をします
見た目どおりにすることもあれば、色使いを変え一気に雰囲気を変えてゆくこともあります
また、撮った時に浮かんだイメージがモノクロであればもちろんモノクロに変えてゆきますし、その時浮かんだイメージが彩度の低いイメージであればモノクロぎりぎりまで色の鮮やかさ抜いてしまいます

さぁ!レタッチ開始です^^これもデジタル撮影のもう一つの楽しみです
今回は、色々なところを回っているのでもう一度旅をしているような気分になったりします^^




人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^


多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-04-08 03:21 | The Car's