<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーパー7 いいよなぁぁ・・・

d0148635_2522941.jpg

いいよなぁぁぁ7・・・好きなんだよなぁ・・・
このダイレクト感といい、軽さといい、一体感といい最高でした^^
ちょっと事情があって手放してしまったんですが今でも女々しく7に未練があります^^;
まぁ・・・しょうがないんですけどねぇ^^;頑張って稼いだるでぇぇ!!と、心に誓うのでした



人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

ちょいと出張のためコメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-31 02:55 | The Car's

冬の道にて・・・

d0148635_3102189.jpg

冬の夕暮れを小粋なスポーツカーが過ぎ去っていった・・・

さぶい日が続きますねぇ^^;明日は東京はちょっと寒さが緩むみたいですね

これは、昨年バルケッタをお乗りの方々が富士で集まる時に撮らせていただいた1枚なんですが
サブイ中でも皆さん楽しそうに走られていました^^撮っているこっちも楽しくなってきます
僕はクラッシックカーのイベントやレースを撮り歩いているんですが日本にも珍しいクルマっていっぱいあるんですよねぇ!
このイベントでも世界に数台の中の1台とか・・・そういえば世界で1台しかないクルマも来てましたっけね(--;
そういっためずらしいクルマが撮れるのでクラッシックカー撮影はクルマ好きにはやめられません(笑)


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-30 03:17 | The Car's

MAZDA 787B(マツダ 787)

d0148635_3532868.jpg

更新用に何か面白いのないかなぁ・・・なんて過去画像探ってたら面白いの出てきました^^
マツダがロータリーエンジンを積んでルマン24時間で優勝したあの787Bですね^^
d0148635_4285176.jpg

残念ながらこの車は優勝車両ではないのですが^^;今でも思い出します
1991年マツダのアイデンティティといっても過言ではないロータリーエンジンで
もっとも過酷な耐久レースといわれるル・マン24時間レースで日本車初の総合優勝!

当時TVをみていて本当に感動しました(TT)
d0148635_4292222.jpg

(こちらはMAZDA767ですね^^)
最近では「ル・マン24時間」はTV中継をやってくれないので残念で仕方ありません^^;


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-29 04:13 | The Car's

GT-Rの誇り

d0148635_1472776.jpg

久しぶりに雑誌の記事を読んでいて心が揺れました
NAVIという雑誌の2月号のGT-Rの記事なんですが読み進んでいくと
GT-Rを作った方々の熱い気持ちや生産ラインの人々の情熱が
グッと伝わってくる記事でした

正直・・・このGT-Rを見たとき・・・
「あぁ・・・これはもう(憧れた)日産スカイラインGT-RじゃなくてNissan GT-Rだな・・・」
なんて思い・・・撮る時になんだか気合が入らなかったんですよ・・・^^;それじゃいけないんですけどね
僕は歴代のGT-Rが好きです、特にKPGC10やBNR32が好きです
そんな想いがあったから新しく出たGT-Rに期待していたんです
ただ・・・最初の印象が・・・「なんか違う・・・」そう思ってしまったんでよ^^;

でも、NAVI2月号の記事を読んで考えが変わりました
GT-Rというブランドへのこだわりと、モノ作りのこだわり
情熱を持って作られた誇り高きGT-R・・・
うん・・・やっぱりGT-RはGT-Rなんだと思いました

これからGT-Rを撮る機会があれば・・・もっともっと「GT-R」を感じるショット撮りたいそんな事を思いました
・・・今このショットを見ると、撮る時の想いって出ちゃうんだなぁ・・・なんて思いますね^^;

僕は・・・GT-Rに憧れます
・・・収入少ないんで買えないですけどね(爆


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-28 02:02 | The Car's

街角のポルシェ

d0148635_6525815.jpg

街角にこうした車が止まっているだけで、そこは日本じゃないような気がしてくるんですよねぇ・・・
車ってホント面白いなぁ^^って思います

そういえば、車ってお国柄がホントよく出てますよね
初めて運転した外国産車は知人の所有するメルセデスベンツ450SLCだったんですが
それまで国産車しか乗ったことの無かった僕は乗り味や足回りの感覚、剛性感の違いに驚いた記憶があります
僕は、ドイツの車からは「質実剛健」なんて事を思い浮かべました

何はともあれ、街角に一台の車があるだけでなんとなくその場の空気感が変わってゆく
車っていいなぁ・・・なんて思って撮った1枚でした^^


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-27 07:04 | The Car's

新旧チンクェチェント

d0148635_1632714.jpg

新旧チンクが並んだショットもなかなかないかなぁ・・・なんて思ってUPしてみました
チンクファンの方は待ちに待ったニューチンクですねぇ^^
僕はみてるだけ~なんで 乗り味のことは分からないんですが評判は良いようです^^
機会があったらじぇし乗ってみたいなぁなんて思ってます!

ところで・・・最近ハチロクもう一回乗りたくなってきてるのは僕だけですかね・・・
もぉぉぉ・・・こないだの雪がいけないんだよなぁ・・・
雪道で細めのスタッドレス・・・飛距離がちがうんですよねぇぇぇ!
たのしいんだよなぁぁぁ!(TT)くぅぅ 一生懸命仕事して余裕が出来たら絶対買おう


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-26 00:00 | The Car's

駆け抜けろ!!!

d0148635_1324958.jpg

このバビュ~~~ンと踏み込む瞬間がたまんないっすよね!(笑)

この前、東京に雪が降ったんですけどね・・・
FRでスタッドレスタイヤ履いた車に乗りてぇぇぇ!!!!!!!

って、思っちゃいました(爆
こういうときは流れ出してからの飛距離が違うじゃないですか!!!
横滑りする車のってねぇぇぇなぁぁぁ!!
え?アンタの場合人生が横滑りじゃんって?(--;・・・それをいっちゃぁぁおしめぇよぉぉ(by寅さん風味)


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-25 01:39 | The Car's

富士スピードウェイ行ってきました^^

d0148635_14433357.jpg

先日お世話になっているFさんから
「7時間耐久レースに出るから遊びに来ない^^」とのお誘いを受けまして
富士スピードウェイに行ってまいりました^^
実は、去年富士スピードウェイでルマンクラッシックの撮影の時、試したいアイディアとかあったんですけ
どバタバタしていて試せなかったんですよねぇ・・・^^;だからそれも試してみるためにあちこち回りながら撮ってみました^^

で、今回は
d0148635_14473758.jpg

こんなん撮ったり

d0148635_1448869.jpg

こんな感じを撮ってみたり
d0148635_14485247.jpg

あらあらあら^^;というのもシャッター切ったり
d0148635_14493813.jpg

競ってるのもやってみたり
d0148635_1450217.jpg

後姿もやってみました^^

そして何より、Fさんのほか KさんやKさん(ってイニシャルかぶってるんですよ)そしてTさん、GさんNさん皆さんとワイワイ楽しくやれたのが嬉しい一日でした^^
皆さん^^本当にありがとうございました もちろん145のショットも撮ってますから今度Fさんの所にご挨拶にいった時お渡ししますねぇ!


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^



本家のブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-22 14:54 | The Car's

フェラーリF40

d0148635_2211868.jpg

FERRARI F40・・・
フェラーリの40周年を祝う記念モデルでバブル期には数億の値が付いた一品である
当時F-1パイロットのナイジェル・マンセルも所有していたF40・・・ホレボレするのである!
もうなんていいますかねぇ・・・たまんないっすよね^^;
このとき撮りながら「いい! すごくいい! あ~もうたまんねぇ!」とか
独り言ブツブツいいながら撮ってました(--;かなりアブナイひとですよね
撮影させていただきましたT様ありがとうございましたm(_)m

屯田兵さん!言ってたフェラーリってこれかテスタロッサだと思いますよ^^
テスタロッサは・・・それっぽいショットのストックがいまストックが無いんでどこかで撮ったらUPしますね 


人気blogランキングへ参加しています
人気blogランキングへ参加しています←お・・・なかなかいいんでない・・・と思われましたらここをクリックしていただけるとありがたいです^^



本家のブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-21 02:30 | The Car's

FERRARI 330GT 2+2

d0148635_273954.jpg

夕陽に染まってゆくフェラーリ・・・素敵な後姿だ
とまっているクルマを撮っているときはいつもそのクルマの素敵なアングルをなめるように探す
この日は後姿に惚れた
陽の入り具合もなかなか良い塩梅で入ってきたのもあるのだが緩やかなヒップラインが素敵だった
ぶっちゃけS字ラインフェチとしてはこれは撮っておかなくては!!
と思い鼻息荒くシャッターを切ったのでした(自爆


人気blogランキングへ参加しています
人気blogランキングへ参加しています←お・・・なかなかいいんでない・・・と思われましたらここをクリックしていただけるとありがたいです^^



本家のブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
[PR]
by enzz-cars | 2008-01-20 02:12 | The Car's