人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Festa Autunno 2011・・・PORSCHE356

La Festa Autunno 2011・・・PORSCHE356_d0148635_1149113.jpg

ニコンD300 Tokina AT-X165PRO DX WB オートISO200 16mm 絞りF8 SS1/1600秒

順光極まれりというかなんというか^^;空が青いな~~という一枚ですね
クルマものを撮影するとき車体に映ってしまったものを消すため
C-PLフィルターを使うことがあります
(ただし車体がのっぺりしてしまうので僕はあまり使いません)
そのとき順光に近い条件で撮影すると空の青がこんな感じになったりするのですが
今回は一切C-PLを使っていません
なのにこの深い青・・・この辺はレンズ力だなぁと思います^^
今回も使い慣れたTokinaレンズを中心に使用しLa Festa Autunno 2011を
撮影していったのですが青空バックになるとこのトキナーレンズ特有の
「トキナーブルー」が良い味を出してくれます
ちなみにどんなレンズよ?と思われた方がいらっしゃいましたら

こちらで僕がレンズの解説を書かせていただいています^^是非お立ち寄りください

お話を頂いている方を優先に現像しておりますので、
それ以外の方はまだ先になりますが、
出場者の方で「自分の車も見てみたい^^」と仰る方がいらっしゃいましたら
遠慮無くコメント欄にゼッケンナンバーと車名をお書き込みください^^
*今3日目のFISCOを現像しています
明日か明後日には、Hさん、OさんのLa Festa Autunno 2011の
Book作成に取り掛かります^^


人気blogランキングへ参加しています←ポチっと全開お願いします!^^

多忙のためしばらくの間コメントのお返しが出来ませんm(_)mお許しを!


本家の風景中心車ちょっとだけブログ エンゾの写真館 with Keep On Driving! もよろしく!^^
(Please check my main blog "ENZZ's Photo Studio with Keep On Driving!" for
landscape photos :)

このブログは、無料ブログのため記事下にテキスト広告が掲載されています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by enzz-cars | 2011-10-19 11:42 | La Festa
<< La Festa Autunn... La Festa Autunn... >>